No31「ホームページを何十回と読み、入れ歯に対する想い入れ、またその個人に対しての気遣いに共感」(50代 女性)|入れ歯専門の歯科医院|東京池袋の萩原歯科医院

新型コロナウイルスへの感染対策について(個室診療+待ち時間ゼロ)

「もうダメだ」なんてありません

  • 家族友人にも誰にも相談できなかった
  • 毎晩どうしようと悩み続けていました
  • こんな悪い状態でも治るのか心配です

東京都豊島区南池袋2丁目26-4-2階池袋駅3分

入れ歯のご相談にも治療にも1回1時間以上かけますのでご予約の際はご注意ください

歯科医が個室で相談を受ける無料相談実施中

0120-185-255

No31「ホームページを何十回と読み、入れ歯に対する想い入れ、またその個人に対しての気遣いに共感」(50代 女性)

投稿日:2022年7月5日

カテゴリ:当院で入れ歯治療を行った患者さまの声

萩原歯科医院で入れ歯治療を行った患者さまの声をご紹介

患者さまの声

萩原歯科医院では、高い質の診療と患者満足度を維持するために、治療がいったん終了した方に、郵送にてアンケートのご協力をお願いしています。ここでは、その一部をご紹介させて頂きます。

アンケートからの抜粋

入れ歯患者アンケート

幼少期から歯が悪く、尚且つ、治療中に二度の口内やけどになり、医師の威圧的な文言等で歯医者は恐怖感でしかありませんでした。そのような事が相まって残存歯も少なく、後々上の9歯連結ブリッジとなりました。そのブリッジも限界がきて地元の歯医者さんでインプラントか入れ歯になりますと言われ、恐怖のあまり数年を過ごしてしまいました。

毎日、歯の事で悩み、どうしたものかと...どこか良い歯医者さんがないかとネット検索に走り萩原歯科に辿り着きました。私の悩み思うとする気持ちが100%かなえられた医院だったからです。ホームページを何十回と読み、入れ歯に対する想い入れ、またその個人に対しての気遣い、一番は“自身が受けたい、自分の家族にも受けさせたい治療”という言葉に感銘を受け、決心した次第です。

実際に来院し、副院長先生とのカウンセリングでは家族にでさえ言えなかった悩みを真剣に聞いて下さり、尚、私のボロボロの歯を診察した時も一言もマイナスやネガティブな言葉を発しない事が何より嬉しかったです。その後の会話もいつも私や家族の事を考え、ストレスなく治療を進めて下さった事、本当に感謝しております。

院長先生にも抜歯、噛み合わせ等、かなり手こずらせてしまいましたが、幾度とない“大丈夫?”や先生指示に従った時の“ありがとう” は今まで通院してきた歯科医院では無い事でした。そんな一言一言が患者の心身を解きほぐれるのだと思います。

衛生士の方々も、ただ処置をするのではなく、患者目線で見聞きし、指導を進めてくださり、的確な口腔ケアをしていただき有難うございました。 本義歯になり未だわずかですが審美的にも機能的にも満足以上です。手で口を隠す事なく普通に話し、笑える事が何よりも嬉しいです。そして全く外れる事なく、何でも噛める!だから周囲は今後も気が付かないでしょう。

長文になってしまいましたが感謝と共に皆さまの健康をお祈り致します。私は萩原歯科医院が大好きです。これからも宜しくお願い致します。

入れ歯無料相談

トップへ戻る